糸玉BBS はてな村支部

文芸サークル〈絲の太陽たち〉の活動報告ブログ

写真

買い物待ち

そわそわ。

総持寺の廊下

総持寺をぶらぶら歩いてきました。 お寺なのに床暖房が入ってて驚く。

恵比寿

ちょっと贅沢なビール。

瓢箪

七味入れる?

遊具

じめじめしてる。

人形の子供たち

帽子のかぶり物がキュート。

金属のネズミ

なんとなく更新。

BBQ

非リア充なのでBBQをやる友達がいない。

謎の藻

なんとなく唐揚げが食べたい気分。

なんだこいつは

なんだこいつは?

太陽の土手

冬の新横浜公園をふらつく。

目と目が逢う瞬間

犬だと気付いた。

チェリーレッドシュリンプ

最近、アクアリウムをはじめました。

マーライオンもどき

昨晩飲み過ぎた。

水場

殺風景。

陶器の兎

健やかな顔しやがって。

貯水槽

下水道のネズミ怪人が飲み水を貯めている場所。 中には死んだカエルやタガメが浮かんでいるらしい。 ネズミ怪人はその汚水でリプトンの紅茶を淹れて優雅なティータイムを過ごす。

下水へ

下水道の中を探索し、ネズミの怪人とお茶をしたいのです。

風見栗鼠

鳥じゃないのか。

エレベーター

地下鉄のエレベーターを下ると、生ぬるい風が顔に吹き付けてくる。

地下鉄のコンコース

みなとみらい線のオサレ感。

禿藁。

ミニビースト

ミニ・ビースト。 私が組み立てたものは関節のすべりが悪く、風を送ってもなかなか動きません。

歯槽膿漏の犬

うちの犬が歯槽膿漏になり、動物病院で手術を受けました。 無事成功し、今ではソファーで偉そうにふんぞり返っています。

望郷

生まれた街を思いだしながら。

駐輪場

面倒だから上の段には停めたくない。

縦列ゴミ箱

一番奥のゴミ箱使いにくそう。

路地裏の生活

華やかな繁華街の裏側。

魚影

涼しげ。

犬のふりをしている

飼い主を待っているふりをしている。

隠れ砦

内部がパズルっぽいダンジョンになってそう。

風をあつめる

秋口の静かな公園。

タイムズマートのヤマノススメコーナー

天覧山ふもとにあるコンビニの店内。 多くのヤマノススメファンが巡礼に訪れ、店内はスケッチブックや、 アニメのグッズで盛りだくさんでした。

天覧山からの眺望

「ヤマノススメ」であおいたちが最初に登った天覧山からの光景。 低山とは思えない眺めの良さです。 天気の悪さが惜しまれます。

観音寺の白い象

大学時代の友人の小島くん(SUNNYSIDERIVER)と埼玉県飯能市まで遠征しました。 アニメ「ヤマノススメ」の聖地を歩き、あおいとひなたの足跡をたどります。 ここは作中に登場する白い象のいるお寺。

壁の穴

キャプションを考えるのが面倒くさい。

獅子像

どこか恨めしそうな石の獅子。

等々力不動尊

結構外国人観光客が多いです。 ランチボックスを手にピクニックに来てました。

団地の塔

団地内にある謎の塔。

渓谷の橋

ちょっと外に出れば首都圏のど真ん中なのに、ここだけ別世界。

遊歩道

川べりに降りると、渓谷沿いの遊歩道を進んで行きます。

等々力渓谷入口

東京23区内にある唯一の谷。 都内とは思えない自然豊かな場所です。

横浜スタジアム

阪神対横浜戦。 この日は横浜がボロボロだったので、 途中で切り上げて丸亀製麺で釜玉うどん食って帰宅しました。

タイトルなし

当ブログは月間PV300くらいなんだけど、 写真ブログとしては多いのか少ないのか分からないです。 誰も見なくなっても掲載は続けていきたい。

馬に草を食わせるひと

横浜美術館近くのブロンズ像。

蜘蛛の巣

すり鉢状に巣が張り巡らされている。

小机城址

鬱蒼と茂る竹林の中にある城の跡地。 石垣などはなく、往年の城の面影もほとんどない。

小机の道

新横浜の隣、小机駅周辺の道。 一昔前の不動産広告(?)っぽい感じにしました。

ペットボトルの風車

Instagram風。四角い写真は結構好きです。

爆誕

本日誕生日を迎えました。都民の日の生まれです。